関西経済同友会とは

入会案内

関西経済同友会は、戦後の荒廃がまだ癒えぬ昭和21年、日本経済の堅実な再建を標榜する若手経済人有志が結集して創立した経済団体です。
本会の特色は、自由主義経済に根ざす日本経済の健全な発展のために、社会のオピニオン・リーダーの一員たる企業経営者が個人の資格で参画し、時代を一歩先取りして自由に大胆に発言・行動することにあります。すなわち、日々刻々と変化する環境の中で解決を迫られる数々の諸問題について、会員が一企業や特定業種の拘束を離れて、より広い視野と、自由経済社会の重要な担い手としての高い理想と自覚をもって、大いに議論し、その成果を提言として社会に訴えていくことが最も重要な活動です。

そのため本会は、様々なテーマについて活発な討議、調査研究活動を精力的に推し進めています。その中から生み出された先見性に富んだ提言は、政策当局、産業界、言論界、学界をはじめ広く社会の各層に大きな影響を与え、歴史的な足跡を残しております。

本会に入会を希望される方は、所定の入会申込書にご記入頂き、本会会員2名の推薦署名を頂いた上で、お申込み頂きます。入会の承認に関しましては、月一度の定例役員会にて決定させて頂きます。
ご入会決定後は、本会主催の講演会、シンポジウム、セミナー等にご参加頂けるほか、本会発行の定期刊行物もご送付申し上げます。

詳しくは事務局宛にお問い合わせ下さい。

お問合せ先:一般社団法人 関西経済同友会
TEL:06-6441-1031
PeakMemoryUsage: 27.75MB